2年次は「中だるみの2年」とも呼ばれるように、進路に対する動機が不明確な諸君は、学習に対する意欲も喪失がちな時期です。しかし、逆に言うと、中だるみを克服すれば、3年へのスタートに向けてよい状態を生み出すことができるのです。いかに、自らの進路に対して真剣に向き合い、学習に目を向けるかが、2年次の最大の課題なのですから。
2年次は「中だるみの2年」とも呼ばれるように、進路に対する動機が不明確な諸君は、学習に対する意欲も喪失がちな時期です。しかし、逆に言うと、中だるみを克服すれば、3年へのスタートに向けてよい状態を生み出すことができるのです。いかに、自らの進路に対して真剣に向き合い、学習に目を向けるかが、2年次の最大の課題なのですから。
2012年10月 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 | - | - | - |
- | - | - | - | - | - | - |
月別アーカイブ
Copyright ® Ryukoku University HEIAN. All Rights Reserved.
Script : Web Diary Professional