高校2年生の校外学習は「京都謎解き街巡り」と題し、生徒間のコミュニケーション(チームギルディング)・京都の歴史や文化に触れることを目的におこなわれました。各クラスが7~8班に分かれて、順番に謎を解きながら京都の街を散策しました。
うまく謎が解けた時の爽快感やなかなか謎が解けないときのチームワークなど、日ごろの教室での授業では味わうことのできない時間を過ごしていました。お天気にはあまり恵まれませんでしたが、大きな事故もなく、みんな校外学習を満喫していました。
高校2年生の校外学習は「京都謎解き街巡り」と題し、生徒間のコミュニケーション(チームギルディング)・京都の歴史や文化に触れることを目的におこなわれました。各クラスが7~8班に分かれて、順番に謎を解きながら京都の街を散策しました。
うまく謎が解けた時の爽快感やなかなか謎が解けないときのチームワークなど、日ごろの教室での授業では味わうことのできない時間を過ごしていました。お天気にはあまり恵まれませんでしたが、大きな事故もなく、みんな校外学習を満喫していました。