今年の夏に参加者を募り、人権学習のためのフィールドワークを行いました。テーマは「京都の戦争遺跡を巡る」です。
その報告として、生徒会の2年生が中心となって,模造紙に内容をまとめました。
自分たちの住む京都において、このような戦争の跡があることへの驚きがあったようです。
この模造紙は、今職員室前に掲示しております。
人権学習に参加していない生徒が、彼らの報告を見て、人権についてより一層の関心を高めてくれることを念じております。
今年の夏に参加者を募り、人権学習のためのフィールドワークを行いました。テーマは「京都の戦争遺跡を巡る」です。
その報告として、生徒会の2年生が中心となって,模造紙に内容をまとめました。
自分たちの住む京都において、このような戦争の跡があることへの驚きがあったようです。
この模造紙は、今職員室前に掲示しております。
人権学習に参加していない生徒が、彼らの報告を見て、人権についてより一層の関心を高めてくれることを念じております。