2年次は「中だるみの2年」とも呼ばれるように、進路に対する動機が不明確な諸君は、学習に対する意欲も喪失がちな時期です。しかし、逆に言うと、中だるみを克服すれば、3年へのスタートに向けてよい状態を生み出すことができるのです。いかに、自らの進路に対して真剣に向き合い、学習に目を向けるかが、2年次の最大の課題なのですから。
2年次は「中だるみの2年」とも呼ばれるように、進路に対する動機が不明確な諸君は、学習に対する意欲も喪失がちな時期です。しかし、逆に言うと、中だるみを克服すれば、3年へのスタートに向けてよい状態を生み出すことができるのです。いかに、自らの進路に対して真剣に向き合い、学習に目を向けるかが、2年次の最大の課題なのですから。