今日の高3学年の仏参講師は,6組担任の廣瀬先生です。
ご自身の次男が高3生と同い年であることから,教員として,また一人の父親として,時間・聞く姿勢・笑顔の大切さをお話しされました。
今日のお話しの受け取り方自体が,文字通り「聞く姿勢」を試しているとも言えます。
ストレートで,熱のこもったメッセージをしっかり受け取ることができたでしょうか。
もう一度思い返して,よくかみしめてほしいと思います。
今日の高3学年の仏参講師は,6組担任の廣瀬先生です。
ご自身の次男が高3生と同い年であることから,教員として,また一人の父親として,時間・聞く姿勢・笑顔の大切さをお話しされました。
今日のお話しの受け取り方自体が,文字通り「聞く姿勢」を試しているとも言えます。
ストレートで,熱のこもったメッセージをしっかり受け取ることができたでしょうか。
もう一度思い返して,よくかみしめてほしいと思います。