7月4日(土)・5日(日)の両日午後に高校入試報告会、中学オープンキャンパスを実施いたしました。
連日の雨、京都でもじわりと押し寄せるコロナ禍の中、最後まで実施の可否を迷い、検討を重ねましたが、望外にも本当に大勢の皆さまのご希望をいただき、可能な限りの感染拡大防止の対策を取り実施に踏み切りました。
ご来校いただきました皆さまには、入校時の非接触型体温計での検温、アルコール消毒液による手指消毒などにご協力いただき、本当にありがとうございました。また、私ども教職員も検温、頻繁な手指消毒はもちろんのこと、フェイスシールドの例外のない着用など、最善の対策を講じた上で臨ませていただきました。個人相談ブースでは透明ビニールを貼ったパーティションを活用するなどもいたしました。もちろん、言うまでもなく、ご来校の皆さま、本校教職員の全員が漏れなくマスクを着用でした。
本校のみならず府内のすべての高校や私立中学においては、来春入学試験に向けての情報の発信や提供が思うように進んでおりません。
受験生をお持ちのご家庭におきましても、情報収集が思うに任せず、不安と不満を感じておられることと拝察しています。
なんとかこの現状を打開したいとの思いからの両日のイベントの実施でした。真情をお酌みとりいただき、ご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。小学生、中学生の受験生の皆さんの進路決定や受験生意識の向上にお役に立てたら誠に幸いです。
予想していたこととはいえ、マスクに重ねてフェイスシールドの着用、思った以上に蒸し暑く、じわりじわりと体力を奪い取りました。
その影響でもありませんが、ご来校の皆さまへの御礼が、本日火曜日となりましたことをお詫び申し上げます。
最後となりましたが、龍谷大学付属平安高等学校・中学校の教職員一同、ご来校いただきました皆さまに心よりの御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。