先週の南部予選からの府大会です。
近畿インドアや来年のインターハイ予選に繋がる今年の団体戦の集大成です。
今回も出場選手だけでなく部員全員で臨めた試合です。
天気は快晴で、太陽がしっかりと出ている「あつい」戦いでした。
先週の予選や今までのポイントから4ブロックに分けられ、トーナメント戦を戦います。平安は南部予選ブロック準優勝でもあったので、1回戦はシードで2回戦からの試合でした。相手は今年インターハイ個人に出場した選手をもつ綾部です。1番で出場した平安大将ペアは相手に1つもゲームを取らせない完封で勝ちました。2番のキャプテンペアはインターハイ出場選手と戦いました。ストロークやボレーも決まってはいましたが、終始相手に良い流れがあり、3番勝負になりました。太陽がまぶしく、思うプレーはできにくかったものの、普段の思い切りの良さと積極的なプレーが光り、ファイナルゲームまで進みましたが、最後は前衛が難しいスマッシュを決め、後衛は相手の先を打ち抜き、勝利を収め、ゾーン決勝に駒を進めました。
ゾーン決勝は西城陽です。なんとかここまで来たからには、勝ちにいきたいと意欲的に頑張りましたが、自滅が多く、自らの力を発揮することなく負けてしまいました。
今日の試合で、ベスト8が決まりましたが、春までにまだまだクリアしないといけない課題があります。部員全員で雰囲気を作り、勝利に繋げられるように努力したいと思います。
(2回戦)
龍谷大平安 ②-1 綾部
(3回戦)
龍谷大平安 0-② 西城陽