昨日に引き続き、丹波自然運動公園テニスコートで行われました。
昨年の先輩たちのお陰で、トーナメント戦で一つ勝てば近畿大会出場となります。秋の選抜から今回の南部予選に続き、鳥羽高との4対戦目です。南部予選では、昨年HEIANが2勝して、その雪辱に燃える鳥羽高の勝ちたい気持ちの前に0-3で負けてしまいました。なので、今回はなんとしてもHEIANが勝たなければなりません。鳥羽高の選手の振りは鋭く、そう簡単に打ち崩せるものではありません。やはり、想定通り、取ってもすぐ取られ、取られてもすぐ取り返すというシーソーゲームでした、前日の個人戦で勝利を収めていた1番手がまず勝ちました。2番手は大将戦です。大将戦らしく、どちらもいいプレーがありましたが、ごく僅かですがミスが少なかったHEIANペアに勝利は傾きました。3番も勝ちを収めたかったのですが、鳥羽高の執念に負けてしまいました。しかし、ベスト8に入り3年連続近畿大会出場を決めました。
準々決勝は、京都王者の京都文教。やはり、強かったです。結局0-②でHEIANは負けてしまいました。
多くのOBの方たちや保護者の方たちに応援をしていただいて、とても心強い試合になりました。ありがとうございます。1年生の新戦力も加わり、ALL HEIANでの団体戦。これからも上を目指して取り組みましょう。
近畿大会までの1ヵ月。今回の反省を活かして、課題を克服して他府県の選手に勝てるように日々を過ごしていきましょう。
(2回戦)
龍谷大平安 ②-1 鳥羽
(準々決勝)
龍谷大平安 0-② 京都文教
ベスト8 近畿大会出場(3年連続)