在校生・保護者の方

在校生・保護者の方へのお知らせ

【重要】休校期間中、感染症対策の徹底を!

休校期間(5月6日まで)中、学校再開に向けて、ご縁あるすべての人の命を守る行動をを心がけてください。生徒の皆さんが、自制のある行動で、感染しないことが一番です。

【重要】健康観察の記録用紙 - 新型コロナウイルス感染症対策

「新型コロナウイルスに関連した感染症対策について」でお示しした『健康観察の記録』用紙です。 PDFファイルを印刷してご活用ください。 臨時休校期間中を含めて、学級担任との連絡にお役立てください!

【重要】臨時休校措置の実施に当たって-新型コロナウイルス感染症対策

本校は、いろいろなご意見がある中で、慎重に検討と協議を重ねた結果、生徒の皆さんの学習成果を公正・公平に評価・評定し、新年度への進級判定を確実なものとするため、本日まで後期末考査を実施いたしました。 学校はいよいよ明日3月7日(土)から13日(金)までの期間、臨時休校(臨時一斉休業)の措置を実施してまいります。 臨時休校中から春休みにいたる期間、お子様方への生活指導や健康観察などについて、学校は、皆さま方との間で緊密な報告・連絡・相談の体制が築けますよう努めてまいりますので、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。 なお、本日(3月6日)付で、生徒の皆さんには「保護者の皆さま宛のプリント」を持ち帰りいただきました。その内容は、次のとおりです。ご確認いただければ幸いです。

【重要】新型コロナウイルス感染症対策 - 保護者・生徒送付文書

本校の新型コロナウイルス感染症対策について、2月29日(土)現在作成の資料で、皆さまには3月2日(月)に生徒を通じて配付いたします。 本校の臨時休校措置をはじめとする教育活動方針やご家庭での予防対策についてのお願いを掲載しています。 是非とも資料の内容をご確認ください。

2019年度クラブ活動に係る基本方針

2019年度の『龍谷大学付属平安高等学校・中学校のクラブ活動に係る活動方針』を策定しました。追って「クラブ活動計画」を順次策定し、クラブごとに公表します。

日本スポーツ振興センター 災害共済給付制度

●日本スポーツ振興センター 災害共済給付制度について
災害共済給付制度とは、学校で起こったけがなどに対して医療費の給付を行う制度です。詳細は以下のPDFをご覧ください。その後、下のリンクより必要書類をダウンロードしてお使いください。

●各種書類(必要書類をダウンロードしてご使用ください)
災害報告書
医療等の状況(病院用) 医療等の状況(整骨院、接骨院用)
調剤報酬明細書
治療用装具明細書
高額療養状況の届  高額療養状況の届(記入例)

学校感染症

詳細は以下のPDFをご覧ください。

学校感染症証明書は下のリンクよりダウンロードして下さい。
なお、証明書(学校感染症)の作成をしていただく費用については、各医療機関で異なりますので、各自ご確認ください。